Top
スポンサードリンク

ブックマークプラス by SEO対策

キャッシング審査とはどのように行われているのか?

キャッシング審査についてお話します。

お金を借りる時には、審査があります。そのキャッシング審査は私達にはどのようにして行われているのかは伝えられませんよね。

キャッシングの審査の裏側をお話しましょう。

キャッシングの審査といえば、最近ではスピードキャッシングが当たり前のように考えられており、その分簡単な審査を行っているんだろうと誤解されがちですが、そうではありません。

キャッシング会社や銀行等お金を融資する側は、やはり表では簡単に借りられると謳っていても、借りに来るお客の信用や普段の生活については、知らないのですから裏では慎重に調べるのは当然と言えば当然ですね。

キャッシング審査の裏側では、非常に複雑な条件判断がなされています。

キャッシング審査とは、「いくらまでその人にお金を貸せるか」を判断することなのですが、言い換えれば、「その人がいかに信用に足る人間なのか=その人の信用」を判断することでもあります。

誰だって、見ず知らずの人から、いきなりお金を貸して欲しい、なんて言われたとしても、すんなり貸せるわけもありません。何とかして、その人の過去を調べようとするはずですよね。

貸す側はやはりリスクを負うわけですから、借りる人の普段のお金の使い方、例えばローンの残りやキャッシュカードを幾つ作っているかなど調べられるとおもいます。

これを判断する方法として最も簡単なのは、その人が、過去、どのようにキャッシングを利用してきたかを調べることです。これは、信用情報機関に照会すれば、すぐに調べることができます。

そして、次に、属性モデルの分類ということが行われます。

これは、その人の申し込み情報をもとに、ある共通パターンに該当するかどうかを調べ、その後の行動予測を予め取ってしまうということです。

これは、それぞれの消費者金融のノウハウでもありますが、現在ではかなりの高確率で、その人がその後完済するのか、滞納するのか、逃げてしまうのかといった予測ができるようになっています。

多いところでは90パターンもの分類に分ける企業もあるようです。

以上が、キャッシング審査で行われている主な事柄のようです。
2つの情報が判断材料となるのですが、そこから導き出された答えが金額に換算され、あなたに伝えられることになります。

お金に困った時にお世話になる消費者金融や銀行です。
キャッシング審査では、自分の普段のお金の使い方を見られるのですから、無駄遣いや色んな所から借り入れするのは控えた方が良さそうですね。

参考文献:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-20.htm

タグ:  
posted by shinsa at 15:55 | TrackBack(1) | キャッシング審査とは?

この記事へのトラックバック

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 13:12
×

